バーベキューで人気の食材は?

「バーベキューではどんな食材を用意すればいいの?」
「バーベキューで人気の食材を知りたい」
「バーベキューの締めご飯のおすすめは?」

バーベキューの魅力と言ったらば、屋外で味わう肉や野菜などでしょう。
自然の中で味わう食材は、室内で食べる料理よりも、美味しく感じられるものです。

朋和産業株式会社について教えて下さい。

バーベキューの定番人気食材

肉類

そんなバーベキューの定番人気食材といったら、やはり肉類です。
肉類が無ければ盛り上がりに欠けてしまうこともあるほど、大人気の食材となっています。
一口に肉類といっても、牛肉や豚肉や鶏肉など様々な種類があります。
ウインナーソーセージやハムなどの加工肉もバーベキューでは欠かせないアイテムです。
屋外では肉をカットしたり、下処理をするのが難しいこともありますので、事前に準備をしておくとよいでしょう。
鮮度が重要になりますので、保冷材やクーラーボックスなども忘れずに準備しておきたいところです。

バーベキュー 神奈川

シーフード

シーフードもバーベキューには必要不可欠な食材といえます。
エビやイカなどはグリルの上で焼くだけで、美味しく味わえるのが魅力です。
ホタテやハマグリなどの貝類は、バターやお醤油などをちょっと垂らすだけで、絶品の味わいに仕上がります。
そんな魚介類は、ビールや日本酒などのお酒との相性も抜群です。
お子様たちと一緒にバーベキューを楽しむのであれば、子供受けしやすいサーモンを用意しておくとよいでしょう。

野菜類

ニンジンや玉ねぎなどの野菜類を添えると、より美味しく味わうことができます。
玉ねぎは、火を加えることで甘みがますので、野菜嫌いなお子様でも美味しく味わえるのではないでしょうか。

炭水化物

そして、終盤のシメには、炭水化物を取りたくなるものです。
ごはんを火で軽くあぶってチャーハンにするのもよいですし、お米から焚いてパエリアにするのもおすすめです。
事前におにぎりを用意しておき、焼きおにぎりとして味わうのも人気となっています。
お醤油をつけてからおにぎりを焼くと、香ばしい味わいとなります。
ご飯は食欲が進むこと間違いなしの食材なので、若い世代から大人まで幅広い世代におすすめのメニューです。
おにぎりを握るのが手間だという場合は、冷凍品を利用するのも1つの方法です。
冷凍品ならば衛生的ですし、型崩れがしにくいというメリットもあります。
都合の良い方法を選んで、おにぎりを美味しく味わってみてください。

まとめ

シメの後は、リンゴやバナナなどのフルーツを焼いて、スイーツ感覚で味わってみるのも楽しいかもしれません。
マシュマロを軽くあぶるだけで、絶品スイーツが完成します。
ホットサンドメーカーを準備しておけば、アップルパイやワッフルを焼くことも可能です。