エスコプロモーションはESCO事業を展開しています

エスコプロモーションはさまざまな省エネ商材を提供している企業です。
オール電化や太陽光発電などは一生に何度とない高価な買い物ですが、丁寧なサービスを利用することができます。

 

エスコプロモーション経営理念

経営理念として全スタッフの物心両面の幸福を追求しながら、同時に人類や社会発展に貢献することをかかげています。
エスコプロモーションはESCO事業を通じて、クライアントや地球環境・社会などに貢献しながら、日本が更に良い環境になるよう取り組んでいる企業です。

2011年に創業してからは省エネや創エネ設備に力を入れていて、エコキュートやオール電化、IHクッキングヒーターや太陽光発電などを中心にしさまざまな事業を展開してきました。
飛躍的な成長を続けており、会社としての利益だけを追求するのではなく、人類や社会の発展に貢献するという理念の元活動しています。

理念の背景には幸せになるため仕事をしているという考えがあり、働く社員の幸せも考慮している企業です。
理念経営の元、クライアントの先を行くようないろいろな提案を行い、ESCO事業では日本一を目指しています。

 

太陽光発電システムの施工認定登録を行ってる

エスコプロモーションはさまざまな太陽光発電システムの施工認定登録を行っており、いろいろなコンテストにおいて受賞経験があります。
最優秀販売店としても表彰されたこともあり、商品を販売して終わりということではなく、アフターフォローもしっかり行いながら長期にわたりクライアントとの良好な関係性を築くことを大切にしている企業です。

クライアントからはさまざまな喜びの声をもらっていて、例えば営業スタッフの説明が分かりやすかったり、客観的な意見なので納得の上契約することができたという声があります。

営業スタッフの熱心な説明を聞くことができたり、安心保証が充実しているので契約しやすかったという意見が多いです。
オール電化や太陽光電気システムを導入するといろいろなメリットがあり、例えば光熱費などのランニングコストを削減することができます。

 

10年長期保証や団体信用生命保険などを活用できる

余分な持ち出し費用などが不要で、今の光熱費において付け替えすることができたり、10年長期保証や団体信用生命保険などを活用することができるので便利です。

エスコプロモーションを利用すると安心な保証が充実しているので、購入した後何かあればすぐに営業スタッフが対応するので安心して利用することができます。

利用者の多くは電気代が下がることを期待して設置するケースが多いですが、実際かなり安くなったと実感している人が多いです。中には毎月電気料金表を確認するのが楽しみというクライアントもいます。

電気温水器からエコキュートに交換した人も多く、操作が簡単で使用しやすく満足しているという声が多いです。
営業スタッフはいつもすぐ対応してくれるという声もあり、リモコン操作などについて細かいところまで丁寧に教えてくれると喜ばれています。

 

エコキュートを設置することによって光熱費を安くすることができる

施工スタッフは丁寧に作業していて、後片付けもきれいに行ってくれると評判です。
家電などに詳しくない人も安心して利用することができ、他社と比較してからエスコプロモーションを選んだという人もいるでしょう。

設置することによって光熱費を安くすることができると評判で、設置した後電気やガスなどの料金が安くなったり、月々の支払金額額はローンを含めて下がっていく傾向です。

初期投資が必要になりますが、導入して良かったという意見が多くあります。
家族のライススタイルや人数によっていろいろなケースがありますが、営業スタッフが親身にヒアリングしてくれたり家庭にマッチしたベストな提案を受けることができると評判です。

 

詳細な光熱費の削減に関してシミュレーションも可能

詳細な光熱費の削減に関してシミュレーションすることができ、月々どのくらい経済的なメリットがあるかや、何年ぐらいで元が取れるのか具体的に把握することができます。
設置した後機器の調子が悪くなった場合、施工スタッフがいつでも迅速に対応することができ、気軽に相談することが可能です。

電気温水器を何十年以上使っていた人も、エコキュートに切り替えるという人が増えています。
 エコキュートは良い商品だが音が気になるという意見もありますが、専門スタッフが設置すると設置した後耳を澄ましても気になったことはないという意見が多い です。

音に関しても営業スタッフに気軽に相談することができ、丁寧に対応してくれるので助かるという人がたくさんいます。
同じ機能の給湯器でも、切り替えることによって生活の質が向上したり快適にすることが可能です。

 

まとめ

企業の社会的責任の考え方として、コンプライアンスなどを中心に企業活動そのものを考慮しています。
定期的にコンプライアンス研修会を開催していて、啓蒙活動や意識統一を趣旨として全社員を対象に行っている企業です。

コンプライアンス事業部を設立していて、業務フローのチェックや体制管理を整えています。
エスコプロモーションはオール電化や太陽光発電といった商品やサービスなどを通じて、社会貢献に日々取り組んでいる企業です。