後藤社長の太平エンジニアリングが手掛ける事業とは

太平エンジニアリング(後藤悟志代表取締役社長)は各業界に事業展開をしており、そのなかでも特に注力しているのが空調設備事業です。
快適な暮らしを実現するためには、空調設備が欠かせません。
空気が綺麗だと健康を損ねるリスクを軽減できるので、健康維持のためにも空調は大きな意味を持ちます。
空調設備が故障してしまうと、病気のリスクが高くなるので万全の対策が必要です。
空調において大切なのは、温度と湿度を適切にすることです。
温度は適切であっても湿度が高いと、蒸し暑く感じることがありますし、逆に湿度が低いと風邪やインフルエンザに感染するリスクが高まります。
空調設備事業では豊富なノウハウを活かし、現場に合わせた空調を提供しています。
心地よいと感じられる空間では、仕事や勉強がはかどるはずです。

給排水・衛生設備事業で安全な水をお届け

給排水・衛生設備事業では、安全な水をお届けすることをコンセプトにしています。
ライフラインのなかでも水は特に優先順位が高いです。
災害時のトラブルで最も困ったのは、水が出なくなることだと答える人が少なくありません。
肝心要の水回りとも言われるように、生活の中心は水回りとともにあります。
蛇口をひねったとき、茶色い水が出てくるようだと違和感があるでしょう。
綺麗な水を安定的に供給するためには、水道設備のメンテナンスが欠かせません。
快適な生活のためには、排水も極めて大切なポイントです。
トイレや台所が詰まってしまうと、生活に多大な影響を与えます。
水の供給を受けることは重要ですが、それと同時に排水も考慮する必要があります。
給水と排水設備のバランスを整えることが、快適な暮らしを実現するのです。

クリーンなエネルギーを提供するガス関連設備事業

ガス関連設備事業ではクリーンなエネルギーを提供するために努めています。
ガスは電気と水道に次ぐライフラインです。
ガスを使用した給湯システムが普及している現在では、さらなる省エネと温暖化対策が叫ばれています。
エネルギー効率をよくするためには、少ないガス量でエネルギーを産生することが重要です。
例えば排熱のムダを軽減するだけで、エネルギーロスを軽減できます。
太平エンジニアリングがガス事業にこだわるのは、ガスに無限大の可能性を感じているからです。
熱効率がよいガスは、安定的に供給することができます。
低コストで利用できるエネルギーのため、家庭にも優しいわけです。
太平エンジニアリングはメンテナンスも行っており、安全にガス設備を使い続けられるようにサポートしています。
給湯器は10年が交換サイクルであるため、10年前後を目安に交換を検討してください。

建物のパフォーマンスを向上させるメンテナンス・サービス事業

メンテナンス・サービス事業では、建物のパフォーマンスを向上させるために日々注力しています。
お客様の希望を考慮したうえで、ベストな施工を模索していきます。
建物のメンテナンスに加えて、清掃や警備にも対応しているので、建物の総合管理が可能です。
多角的なメンテナンスを提供することが、お客様の安心・安全な暮らしを実現すると確信しているためです。
建物を快適に使用するためには、掃除とクリーニングが欠かせません。
日々の清掃によって不具合を速やかに発見できますし、リフォームする時期の予測にもつながります。
リフォームをする時期を遅らせることは、建物の耐用年数を短縮させる結果になります。
適切な時期に対処しなければ、耐久性が低下して災害における耐性が低下していくわけです。
太平エンジニアリングは全国にネットワークを展開し、速やかに対応できる体制を整えています。

安全な暮らしを実現するリノベーション事業

リノベーション事業も太平エンジニアリングが得意とするところです。
安全な暮らしを実現するためには、住民に合わせた施工が必要です。
例えば高齢者が安全に生活するには、段差をなくす対処がポイントになります。
平屋建てなら二階が存在しないので、階段の上り下りが不要になるでしょう。
リノベーションはリフォームの強化版と捉えられており、新築のように生まれ変わらせることができます。
近年では古い格安物件を購入し、リノベーションをする方が増えてきています。
古い住宅に最新設備を導入できるなど、今の時代に合わせた住宅に仕様変更をする目的もあるわけです。
もちろん一戸建てやマンションだけでなく、企業のオフィスの施工にも対応しています。

【まとめ】建物のマネジメントを低価格で実現するエコマックス

太平エンジニアリングが提供するエコマックスは、建物のマネジメントを低価格で実現するサービスです。
建物を個人で管理するのは容易ではなく、維持費がかさんでしまう、光熱費が無視できない、トラブル発生時のリスクに頭を悩ませている、といった方が少なくありません。
夏に暑くて冬は寒い建物であれば、入居者からクレームがくる可能性もあるでしょう。

こうした悩みを解消するために役立つのがエコマックスで、各種管理費用の大幅削減を可能にします。
問題発生時に素早く対応するために24時間の管理体制を用意しています。
グループ全体でサポートするシステムネットワークも定評があり、困ったときにいち早く対応してもらえると評判です。