金の積立を行うなら株式会社ゴールドリンクを使ってみよう

資産運用をしたいというときは、株式会社ゴールドリンクを利用してみましょう。
本サービスは、金やプラチナなどを利用して資産を増やすサービスを行っています。
創業して150周年を迎えてサービスのため、信頼性も高く安心して金積立を行うことができます。

証券会社を選ぶならネット証券がおすすめ

金は需要のある商品

一般的に、金は需要のある商品です。
例えば、金は熱伝導率が高く家電製品などによく使われています。
ただ、希少価値が非常に高く入手するのは結構難しいです。
地球において金は6,000年前に発見されました、これまで発掘された金の量は約19万トンです。
これはオリンピックプールの3.5杯分の量があります。
なお、地球の地下深くに眠っている金の量はおよそオリンピックプール1杯分だそうです。
実際に採掘量も3,000トンと減少しています。
非常に需要がある商品ですが、採掘できる量も少ないことから資産価値があります。

金は流動性の非常に高い商品

また、金は流動性の非常に高い商品です。
5,000年前は通貨として使われていたこともありました。
現在は無国籍通貨として使用されることが多く、国境を越えて需要があります。
国が発行した紙幣や通貨は、その国でしか使うことができないです。
そのため、国が破綻してしまうとお金は無価値になってしまいます。
しかし、金なら世界共通で利用できるものなので、価値がなくなることはありません。
換金性に優れていることから、他の国に持っていけばお金にすることができます。
通貨の価値はインフレによって、変動します。
インフレが起こりものの価値が減少すれば通貨の価値も下がるため注意が必要です。
しかし、金の場合はものの価値が上がったら比例して価値が上昇します。
そのため、現金を残すよりもゴールドにして保管した方が資産価値が高いです。

ゴールド積立くんの特徴

株式会社ゴールドリンクの行っている「ゴールド積立くん」は手軽に金を運用できるサービスです。
一般的に金地金を1Kgくらい購入する場合は、500万円以上の資金が必要になってしまいます。
大金がかかるため、ゴールドに手が出せないという人はゴールド積立くんを利用してみましょう。
これは最初に購入金額が確定します。
さらに月々のコストも明確なので、低コストでの運用も可能です。
基本的にオーダーメイドを採用しています。
顧客の要望に応じて自由に買付を行うことができるため、多くの方が利用できます。
従来の純金積立の場合は、価格上昇時にコストが掛かりました。
こちらは、価格上昇をしてもコストが掛からないため安全に運用をすることが可能です。

プラチナの積立サービスも行っている

株式会社ゴールドリンクでは、プラチナの積立サービスも行っています。
プラチナ積立くんというものが用意されています。
プラチナの総量は約5,000トンです。
金と比較すると総量は30分の1と非常に少ないです。
貴重価値の高い商品のための、資産価値があります。
一般的にプラチナは結婚指輪に使うことが多いです。
アクセサリー以外だと、自動車の触媒用や産業分野などでも使われています。
プラチナは自動車の排ガスを抑えることができることから、地球環境にもやさしいです。
クリーンなエネルギーが注目されている昨今、プラチナは資産価値のあるものとして重宝されています。
実はプラチナは金と比較すると市場規模は少なめです。
そのため、世界経済や社会情勢によって、価値が大きく変動します。
実物の資産としての価値も高く、投資するには十分な魅力があります。

パラジウム積立くんというサービスも行っている

株式会社ゴールドリンクでは、パラジウム積立くんというサービスも行っているので知っておくと便利です。
パラジウム積立くんとは、白金族金属の1つパラジウムに投資を行う商品です。
パラジウムはガソリン自動車の排気ガスを浄化する役割を持ちます。
他にも銀歯や詰め物などの治療分野でも使われていることから需要があります。
実験室から産業レベルで使用されることが多い素材のため、第二の金とも呼ばれている商品です。
金はそのまま売却してしまうと、所得や住民税が多くかかります。
そのため、分割をして売却するのが一般的です。
株式会社ゴールドリンクでは、金の分割作業も行っています。
例えばインゴット1Kgを100g10枚にしてくれます。
そうすることで所得税や住民税を削減することが可能です。
ちなみに、分割した金は年間少しずつ売却を行います。
小分けして売ることによって、基礎控除の50万以下に収まるようにします。
納税額は0円になるため、余計なコストはかかりません。

まとめ

今、ゴールドやプラチナがどのような状況なのか知りたいときも、株式会社ゴールドリンクにアクセスしてみましょう。
公式サイトには、ゴールド積立くんとプラチナ積立くん、シルバー積立くんなどの販売価格を知ることができます。
常に価格は更新されているため、買い時を調べたいときに便利です。
なお、金の資産運用の興味のある方は、公式サイトから資料請求が可能です。
メールアドレスや必要事項を記入して送信すれば、後日連絡があります。

株式会社ゴールドリンクの「プラチナ/ゴールド積み立てくん」やってる方いますか?より引用